ONLINE SHOP

24H WEB予約

BLOG

卒業式シーズンに向けて♪

みなさんこんにちは!アシスタントの伊藤です。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
2022年が始まり早1ヶ月、新成人の方は成人式も終えひと段落ついている頃かなとおもいます。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
最近、私は着付けの練習をしています!
成人式が終わったのに?と思う方もいるかもしれませんが、三月の卒業シーズンに向けて袴着付けの練習をしています!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
着る機会の少ない袴ですが、最近では小学校の卒業式でも袴を着る方が増えてきています!!

 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
そもそも袴とは??
弥生時代にその原型が生まれ、神道の巫女や弓道衣などに用いられていました。近代では女子大・高校の通学着、現代では卒業式の礼服として、女子袴が定番となっています。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
とっても大事なイベントのお手伝いができればと思い
今はまだまだですが一生懸命練習していって、
客様に入客できればと思っています^_^
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ