ONLINE SHOP

24H WEB予約

BLOG

☆眠りが浅いかたにオススメ☆

InShot_20190708_192348046

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんわ

整体師の稲垣です。

ご存知のかたもいらっしゃると思いますが… 頭蓋骨はひとつの骨ではなく 複数の骨が組合わさっております。

赤ちゃんの頭のてっぺんはペコッとへこむので、押したらダメと聞いたことないですか?

成長と共に頭の骨のつなぎ目が締まって固定されていきます。

この骨と骨のつなぎ目を『縫合部分』と言います。

『縫合部分』は日々の疲労や気圧・噛み癖・くいしばり等で固くなったりします。

固くなると頭痛の原因になったり、自律神経とも関わってきますので、なんとも言えないからだの不調にもつながると言われたりもします。

当店ではご好評いただいている『ヘッドスパ』だけではなく、『頭蓋骨調整』と言うメニューがあります。

この『頭蓋骨調整』のコースは、頭の縫合部分をゆるめて凝りをほぐしていきます。

脳脊髄液の循環を促す効果もあります。

ヘッドスパや、ボディケアでさせていただく頭のマッサージとは少し違う感覚で、

施術を受けたお客様に 『不思議な感覚だけど、気持ちいい』と『すごく眠くなる』というお言葉をいただきます。

緊張しやすいかた、寝付きが悪いかたにはとてもオススメのメニューです。

何度かご紹介させていただいている『整顔・小顔コース』にはご紹介した『頭蓋骨調整』が含まれております。

しっかりと頭の凝りをほぐしゆるめて、お顔の筋肉にもじわりじわりと効かせていくメニューになるので、強い力で無理やり顔に圧をかけたりはしないので、痛みはありません!ご安心ください。

どうぞお気軽にご相談ください。

ご予約お待ちしております。