ONLINE SHOP

24H WEB予約

BLOG

褒められるのって最高!!

みなさんこんにちは!伊藤です^_^

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ最近嬉しいことがありました!!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

5月下旬にカラーしてもらったのですが

その色がなんとも好評で、、、!

私がカラーしたことをブログに載せたらそれを見てお店に足を運んでくださったり

よくご利用してくださる常連客の方にもすごくお褒めの言葉をいただいたり

すごく嬉しい限りです!!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ私自身も今までの髪色はもちろん気に入っていましたが

ブリーチをし始めて1年ほど経ち、最近ホワイトっぽくしたいという欲がありました。

ですが今でブリーチしながらも暗いカラーをしたり暖色系を入れたりというのと

元々私の髪は色が抜けにくいようでした。。。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ブリーチで色が抜けにくい理由の一つとしては『メラニン色素』が関係しています。

メラニン色素とは髪の毛にある色素のことで大きく分けてユーメラニンとフェオメラニンという二つの種類があります。

ユーメラニンは色が抜けやすいとされていて

これに対してフェオメラニンは抜けにくいとされています。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

そして他にも髪の表面にあるキューティクルの厚さも関係していると言われています。

全ての原因が合わせれば合わさるほどより抜けにくくなると思います。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ逆に抜けやすい人は髪への負担や影響が出やすいとも言われていますのでやりすぎると痛みの原因にもなります!!!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

最近はハイトーンのお客様も増え、人気も高まってきていると思います。

髪の状態や負担を考えながら色々なカラーを楽しみましょう!!!!

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ