ONLINE SHOP

24H WEB予約

BLOG

縮毛矯正とは??

みなさんこんにちは!アシスタントの伊藤です。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
先日お友達が縮毛矯正のモデルとして来てくれました^_^
ちょうど一年前にはじめての縮毛矯正モデルとしてきてくれて一年ぶりの矯正でした!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
Before→after

全体的に大きなうねりが気になりましたが綺麗にストレートヘアになりました◎
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
今回は縮毛矯正についてお話ししたいと思います。
縮毛矯正とはくせの強い髪をストレートにするための施術のことで、薬剤とヘアアイロンの高熱を組み合わせてくせ毛をまっすぐに矯正するのが特徴です。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
一度縮毛矯正をかけてストレートにした髪は、半永久的にそれを維持できると言われています。
もちろん伸びたりもしますので定期的にかけなければなりません(>_<) ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ここで縮毛矯正のメリットデメリットを説明していきます! [メリット] ・強い癖毛でもストレートに仕上がる ・癖毛によるボリュームや広がりを抑えられる ・艶がでる ・半永久的に維持できる ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ [デメリット] ・縮毛矯正をした髪と新しく生えてきた髪の境目が気になる ・髪を柔らかくする薬剤と高熱のアイロンによる髪の負担が大きくなってしまう ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 髪を真っ直ぐする方法の一つにヘアアイロンを使う方法もあります。 強い癖でもストレートにできる可能性もありますし、外はねや内巻きなどスタイリングも可能になるのでスタイリングの幅も広がります。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ アイロンを使うのも縮毛矯正をするのもメリットデメリットが出てきますのでよく見極めることが大事になってきます!!!