ONLINE SHOP

24H WEB予約

BLOG

広がる髪の毛!ストレートでボリュームダウン☆

みなさんこんにちは、板倉です!

今回はそんなに強いクセではないけれど

剛毛、多毛で広がりやすい方必見の

ボリュームダウンできるメニューをご紹介

では早速ビフォーアフターをご覧ください(^^)

このような感じでビフォーでは

広がりと表面のチリつき、大きめのうねりが

気になりますが

アフターではそんな悩みも

全て気にならなくなる程のまとまりと艶が出ております◎

今回のお客様は剛毛、多毛で

とにかく広がるのを抑えたい!!との事でした

(^)

普段はシアバターで根元から

ボリュームを抑えようとしていたのですが

流石に大変と言う事で

人生初のストレートに挑戦です!

こちらのお客様はショートスタイルで

毛先までクセがあるような感じでは

なかったので毛先はシャキッとならないよう

お薬は付けず自然な柔らかさが出るように残してみました◎

ですので完成も毛先に自然な丸みが残っていて

ザ・ストレートかけました感は感じられないと思います(`・ω´)b !!

完成もすごく喜んでもらえたので良かったです

そしてそして今回使った薬剤のご紹介↓↓

ミルボンのネオリシオというお薬です!

ストレートをかけた事がある方は

ご存知かもしれませんが

ストレートをする過程でドライヤーや

アイロンなど熱処理が多くなってきます。

そうすると熱ダメージによって

髪の毛が硬くなってしまいます。

しかしこのネオリシオという薬剤は

熱凝集抑制成分が入っているので

熱処理によって髪の毛が固くなるのを

事前に防いでくれる効果があります◎

なので仕上がりも潤いを残しつつ

滑らかな質感を演出してくれます(^O^)

ダメージを抑えながらの施術なので

ストレートを続けていきたい方には

ピッタリだと思います!

そしてストレートやパーマならではの

あのにおい!!

それもかなり軽減されているのが

嬉しいポイントです(^_^)v

髪の毛が広がってしまうのが気になる方は

ぜひぜひダメージを抑えながらの

ストレートで快適ライフを実現させちゃいましょう