ONLINE SHOP

24H WEB予約

BLOG

☆首コリ解消にお勧めです☆

IMG_20191207_211301_418

IMG_20190920_211422_325

こんばんわ
整体師の稲垣です。

最近お客様のお疲れで多く感じるのが…
『首のコリ』です。

首は『肩コリ』・『眼精疲労』と頭を支えていることにより疲労が蓄積されています。(頭の重さは平均的に成人の体重の約10%の重さがあるといわれています。)

スマホやパソコンを操作する姿勢も首や肩に負担がかかりますね。
首が凝ると頭痛がしたり、首が回しづらく動かしにくくなります。

そんな首のお疲れを解消するのにお勧めなのが、『ヘッドスパ』・『頭蓋骨調整』のコースになります!

何度か両方のコースの違いをご説明させていただいておりますが、ここで今一度ご説明させていただきます。

ヘッドスパは
頭皮のマッサージもさせていただきますが『頭皮と髪のケア』に特化しております。
首や頭のコリだけではなく頭皮の痒み・匂い・抜け毛等も気になる方にお勧めです。

頭蓋骨調整は
頭皮や髪のケアと言うよりは、偏頭痛・眠りが浅い・眼精疲労・自律神経の乱れ等々
とにかく首から上のお疲れを解消したい方にお勧めです。

どちらも気分に合わせて施術を受けていただいているお客様もいらっしゃいます。

是非お気軽にご相談ください。

年末で皆様お忙しいと思いますが少しでもリフレッシュしていただけるよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご予約お待ちしております。