ONLINE SHOP

24H WEB予約

BLOG

秋の味覚と☆

こんにちわ!
ヒーリングスタッフの福井です!

先日美味しいぶどうを発見しました(*´ー`*)
かわいい色をしていました!
食べてみたらすごく甘くてびっくりしました(^-^)/
ほんとに美味しいと思って、ついぶどうについて調べてしまいました(笑)
ぶどうっていろんな栄養素が含まれてるんですね!

【ブドウ糖】
ブドウ糖は、体内に取り込まれると素早くエネルギーに変換されると言われており、
体の疲労回復に大きく貢献。
また、ブドウ糖は脳の唯一のエネルギー源であるともいわれているそう。
頭を使う作業をするときなどは、脳のエネルギー補給としてぶどうを食べるのも良い。

【ビタミン】
ビタミンCやビタミンB群が豊富に含まれています。
ビタミンCは、皮膚や細胞のコラーゲンの合成に必須な水溶性ビタミンの一種。
抗酸化作用をもち、ビタミンEと協力して有害な活性酸素から体を守る働きがあります。
また、ビタミンB群の中でも特に、ビタミンB1には糖質の代謝を促進する効果が、ビタミンB2には脂質の代謝を促進する効果が期待できます。

【ミネラル】
カリウムやリン、カルシウムやマグネシウムなどのミネラルも豊富に含まれています。
特にカリウムの含有量は多く、カリウムには、塩分の排出を促し、体内のミネラルバランスを正常に保つ働きがあるとされているそう。
高血圧の方などには特におすすめなんだそうです。

【ポリフェノール】
強い抗酸化力を持つポリフェノール。
特に、皮の部分に豊富なアントシアニンには、視機能改善作用があると言われており、目の正常な働きのサポートをしてくれます。

【有機酸】
果物や野菜に含まれる酸は有機酸類。
ぶどうには特に、酒石酸とリンゴ酸が豊富に含まれています。
酒石酸には、善玉菌を増やして腸を健康に保つ効果があると言われています。

【ペクチン】
ペクチンは食物繊維の一種。
食物繊維と言えば、腸内環境を整えて便秘を改善してくれる効果で知られているようですが、ペクチンには、悪玉コレステロールを減少させる作用もあると言われているそうです。

いろんな栄養が豊富なんですね!
味覚の秋は始まったばかりなので、どんどん食べていこうと思います!

【YOU TUBE】
ミルチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCZzXh664fHdyiI7-sBA2tUw

【mille公式Instagram】
mille_hair
https://www.instagram.com/mille_hair/?hl=ja