ONLINE SHOP

24H WEB予約

BLOG

毎日同じシャンプーでいいの?

こんにちは!
にしざわです(^O^)

皆さんは、お使いのシャンプー剤をどう選んでいますか?
香り、お値段、成分、、、等
色々あると思います!

季節によって変える方も多いみたいですが、むやみに変えたり、逆に髪質に合っていないものをずっと使い続けるのもオススメしません。FEE448BB-5EB3-44E9-9A23-5213F3B8B821

多くのシャンプーにはシリコンが使われています。
シリコンは髪をコーティングしますからキューティクルが引き締まってきれいな髪になります。
使い始めてその指通りに嬉しく思っていても実際は、シャンプー時には合成界面活性剤で強力な洗浄をしている事になり、髪は知らず知らずに傷みます。その為、シリコンが手触りを良くしているので、気が付かないうちに傷みがひどくなって、使用感が悪いと感じるようになります。
そして再び新しい銘柄のシャンプーを試して良いと感じて使っていく、という事を繰り返していってしまいます。

品質の良い安心して使えるシャンプーは高価なのですが、経済的に余裕があるのでしたら、良いものは安易に変えずに毎回同じものを使い続けることが望ましいです。特に継続して使って効果の出る目的で作られているシャンプーもあるので、その場合は継続して使用したほうが良いと思います。
安価で合成成分の多いシャンプーは基本的にあまり使用すること自体お勧めできません。それでも手触りや香りで選んだりもしますので、このような場合、同じシャンプーを使い続けるよりも髪質に悩みが出るたびに、効果のありそうなシャンプーに変えていくことも良いかもしれません。

常に新しいシャンプーの効果を得て、髪質はかたよらずに目的別に効果が変わっていくからです。
同じシャンプーを使い続けるか毎回違うシャンプーを選ぶかは、結局のところは好みやお財布との相談だとは思いますが、悩んだ時は是非ご相談ください!

自分に合ったシャンプーで健康な髪を保ちましょう。

ちなみに私は、FLOWDIAを使っています!F6A0F1B8-38A6-4182-AF5A-B6AA373003B3
髪質に合わせて選べるのももちろんですし、カラーの持ちもよくなるのでオススメです!
汗をたくさんかいた日や、すっきり洗いあげたい日は、EraLのシャンプーに変えたりもしますよ(^O^)

E79E6090-2A2E-4888-8F39-900073C0DD9C