ONLINE SHOP

24H WEB予約

BLOG

self hair arrange *

こんにちは!

南部です!

本日は特別な日にぴったりのセルフヘアアレンジをご紹介していきます!

7D6A1048-A4C4-46CB-AD7B-FC15F541E307一見難しそうに見えますがプロセスをわかってしまえば簡単です!

プロセスはこちら!

1.トップの髪を一度三つ編みにして耳上あたりの後頭部で結ぶ。
2.サイドの髪を後ろに引きながらロープ編みしていく。
3.1で縛ったゴムのあたりまできたら編んできた方とは逆に小さな輪っかをつくる。
4.左右どちらも出来たらクロスさせて仮止めする。
5.1で縛ったゴムにくるりんぱ棒を刺す。
6.1で縛った髪の毛の表面をすくいくるりんぱ棒の穴に通して引き抜く。
7.襟足の残った髪の毛を左右2つに分ける。
8.どちらも三つ編みする。
9.右の三つ編みは左へ、左の三つ編みは右へ持って行き毛先を折りたたみピンで止める。

文字に起こすと難しそうに感じますが動画を見て頂ければなんだ全然余裕じゃん!!と思って頂けると思います(*´ω`*)

是非チャレンジしてみて下さい*\(^o^)/*