ONLINE SHOP

24H WEB予約

BLOG

☆セルフケア☆

InShot_20191101_172107076

こんにちわ

整体師の稲垣です。

最近秋晴れが続いて気持ちのよいお天気ですね!

当店一番人気の『ヘッドスパ』やはり、ずっと試したかった・いろんなお店に通っている等々、様々なお客様がいらっしゃいます。

たくさんのお店があるなか、当店にご来店いただき大変嬉しく思います。
ありがとうございます。

定期的にご来店いただき、ほぐしていただくのがお疲れをためずにお勧めではあるのですが、なかなか忙しくお時間が取れなかったり予約が埋まっていて希望の時にできない等々あると思いますので、ご自宅でセルフケアしていただくこともご提案させていただいております。

とても簡単に、シャンプーや髪を乾かす前に手軽にできることだけお伝えしております。
お時間もかかりませんので是非試していただければと思います。

手を少し広げ、指の腹を側頭部にしっかりとあてます(少し指をたたせる感じで)、そして頭皮が動くように回します。
斜め上に押しあげるよう、後ろ方向に回すのがポイントです!(目尻が上がるのを感じてください)
少しずつずらしながら頭頂部までほぐします。

側頭部の筋肉は、目の疲れの解消、たるみの改善に効果があります。

また両手で左右同時にできるのと、シャンプーの時に一緒にできる動作なので、日常にとりいれやすいと思いますので、是非やってみてください。