ONLINE SHOP

24H WEB予約

BLOG

ショートヘアが男性からモテる!?その理由は?

ショートヘアは男性から人気のヘアスタイルです。一般的にはロングヘアの方がモテると思っている方も多いようですが、男性へのアンケートだとロングヘアとショートヘアは50%に分かれるそうです。それであればショートヘア人口が少ない分かなりモテるのでは、ないのでしょうか?ではなぜ男性がショートヘアが好きなのか、ご紹介していきます!

オシャレに見える

ショートヘア

ショートヘアは個性を出しやすい髪型です。輪郭や、骨格、顔立ちが出やすいからこそ、その人の魅力を引き立たせることができる髪型です。また女性はショートヘアより、ロングヘアの人の方が多いため、他の人とはちょっと違うと思わせてくれるのもオシャレに見える理由かもしれません。

顔が明るく元気に見える。

ショーヘア

顔の肌より髪の方が暗い色をしています。暗い部分が少なくなるだけでも明るくなります。しかも、目、鼻、口、輪郭が表に出てくるので明るく元気なイメージを与えてくれます。

女性の中でも目立つ

ショートヘア集団

女性同士が並んだ時、ロングヘアの方がどうしても多くなります。そのためショートヘアのあなたの存在を印象付けます。何度もチェックしていくことにより夢中になってしまうこともあるようです。

できる女性のイメージ

ショートヘア

チャラチャラしたところがなくきちんとしたイメージに大人の魅力を感じる男性が多いようです。デートの際、自分からプランを提案したりすると「自立した大人の女性」をさらに演出できるでしょう。

周りの価値観に流されずに、自分らしさを大切にしていそうだから

ショートヘア

個性的な髪型というだけで「自分軸で生きる女性」と魅力を感じるそうです。

清潔感がある

ショートヘア

ショートカットはすっきりしていて清潔感が出ます。ロングヘアのように風に吹かれたり湿気によってボサボサになったりしません。カラーリングやパーマなどのダメージが出づらいのも清潔感があるように見える理由かもしれません。清潔感のある女性は男性も好みます。

若々しく見える

ショートヘア

ショートカットの場合は実際の年齢よりも若々しく見せる傾向があります。ロングヘアよりショートヘアの方がバランスが高くなりリフトアップ効果があり若々しい印象にしてくれます。男性は女性に対して健康的な若々しさを求めます。

まとめ

女性のショートヘア率は約20%らしいです。まだまだショートヘアが少ないですが、だからこそショートヘアに魅力を感じる方も多いのではないのでしょうか。オンリーワンの時代だからこそ、オンリーワンになれるショートヘアに人気が集まる理由かもしれませんね。